今日の カセレリア by こにぃ

Bar vol.010

【店名】
カセレリア

【場所】
大阪・中崎町

【ジャンル】
フルーツカクテルバー

【予算】
¥¥¥

【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
付きだし 300円

今日はすもも
皮が薄く、甘味がしっかりあり、酸味が控えめなので食べやすい

スイカのカクテル 1300円

トロリとした口当たりで、スイカの甘味がスカッと広がる


【行き方】

携帯用地図 Bar vol.010 カセレリア(kaselehlia) を表示

地下鉄谷町線中崎町駅の1番出口を出て、右へ。
天五中崎商店街の中央辺りにある。


【店舗情報】


************
【カセレリア】
住所:
大阪市北区黒崎町6-14
八島マンション 1F
TEL:06-6377-6667
営業時間:
19:00~翌4:00
定休日:不定休

************
注文履歴:
付きだし300円
スイカのカクテル1300円

************
(2012年8月22日現在の情報)
【感想】
************
【2012年8月22日】 by こにぃ

照明をかなりしぼっている店内。
南国をイメージした雰囲気で、ウッディなカウンターが印象的。

L字カウンター10席ほどだが、わりと通路を広くとってある。
奥には個室風のソファ席。

店の軒先まで香りが広がるフルーツにこだわったBar。

特に人気なのが季節に合わせた果物を使ったカクテル。
マスターがいる時でないとフルーツカクテルは作れないとのこと。

【付きだし】
今日はすもも。
半玉分くらいの分量はあった。

皮が薄く、甘味がしっかりあり、酸味が控えめなので食べやすい。

乾きものを出されるよりも、ヘルシーで価値がある感じがした。

【スイカのカクテル】
クランベリージュースを入れているのは確認。

ミキサーを使ってクラッシュするまさにミックスジュース的なカクテル。

トロリとした口当たりで、スイカの甘味がスカッと広がる。
ベースはウォッカだろうか。
わりとちゃんとベースが効いている。

ロングタイプのカクテルなので、ごくごくいけるが、
わりとアルコールは入っているようです。


秋は梨を使ったカクテルが出るとのこと。

カジュアルな雰囲気なので、ドレスコードも気にせずに入れます。

ロングカクテルが800円(ジントニックなど700円もある)
ショートカクテルが900円(オレンジブロッサムなど800円もある)
フルーツを使ったカクテルが1300円~。
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告