
Bookmark and Share

今日の さかな料理 ろっこん by こにぃ

和食 vol.016

【店名】
さかな料理 ろっこん

【場所】
大阪・北新地

【ジャンル】
割烹料理

【予算】


【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
焼魚御膳 1050円

今回は季節柄、鯛尽くし


【行き方】

携帯用地図 和食 vol.016 ろっこん を表示

JR北新地駅の一番出口を出てそのまままっすぐ正面の御堂筋を右へ。
3本目の路地を右に入ると右側にある。


【店舗情報】



************
【さかな料理 ろっこん】
住所:
大阪市北区曾根崎新地1-1-15
Tel:06-6343-6336
営業時間:
11:30~14:00
17:00~23:00
定休日:日曜日

************
注文履歴:
焼魚御膳1050円

************
(2012年5月25日現在の情報)
【感想】
************
【2012年5月25日】 by こにぃ

割烹料理のお店。

カウンター5席
座敷席、半個室のテーブル席がある。

お昼は、
お造り御膳
天ぷら御膳
煮魚御膳
焼魚御膳
全て1050円

おまかせ御膳1575円

魚めしコース3150円

から選べる。

【焼魚御膳】
・ご飯
・味噌汁
・お新香
・豆腐
・お造り
・焼魚

・ご飯
おかわり自由。
柔らかめの炊き加減。

・味噌汁

魚の出汁の味わいが広がる。
味噌は優しく柔らかい味わい。
豚肉、菊菜、温泉卵、にゅうめんが入っている。
にゅうめんが硬めのゆで加減で食べやすい。
味噌汁の出汁が柔らかいので、温泉卵も重くない。


・お新香

白菜の浅漬け。
柚子の味わいがキリッと効いて、みずみずしい。
一枚がけっこう大きく、量もある。

・豆腐

カラシが添えられてくる。
絹ごしに近く、滑らかな口当たりを楽しむタイプ。

・お造り

今回は鯛。
三切れ入って、角切りの山芋が添えられてくる。
氷をはった鉢の上に乗ってくるこだわりを感じる一品。

ぷりっとした身で、淡白な旨味が広がる。

・焼魚

今回は鯛。
塩気は控えめで淡白な味わい。
皮面は香ばしくそのまま食べられる。
付け合わせの大根おろしは辛さ控えめで、魚の旨味を引き立たせる味わい。


魚が食べたい!という時に良いお店♪
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
