今日の 中国料理 星華 by こにぃ

中華 vol.004

【店名】
中国料理 星華(ほしのはな)

【場所】
大阪・北新地

【ジャンル】
中華

【予算】


【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
日替わりランチ 1000円

内容は
・鶏肉入りスチームスープ
・海鮮サラダ
・かに玉
・麻婆豆腐
・ザーサイ
・ご飯
・星の華特製ブレンド茶
・マンゴープリン


【行き方】

携帯用地図 中華vol.004 中国料理 星華 を表示

JR北新地駅の二番出口を出て、すぐ左側の路地を入りまっすぐ。
正面にANAクラウンプラザが見える路地の右側を地下に下るとある。


【店舗情報】




************
【中国料理 星華】
住所:
大阪市北区堂島1-3-39
第2二葉ビル B1F
Tel:
06-6346-5558
営業時間:
11:30~14:00(ラストオーダー)
17:30~22:30(ラストオーダー)
定休日:日曜・祝日

************
注文履歴:
日替わりランチ1000円

************
(2012年5月22日現在の情報)
【感想】
************
【2012年5月22日】 by こにぃ

北新地の有名中華料理店。

【本日のランチ】
・鶏肉入りスチームスープ
・海鮮サラダ
・かに玉
・麻婆豆腐
・ザーサイ
・ご飯
・星の華特製ブレンド茶
・マンゴープリン

・鶏肉入りスチームスープ

鶏肉、大根、人参、きのこが入ったスープ。
鶏肉はモモ肉のようで肉厚で硬めの弾力がある食感。
薬膳の香りと野菜の旨味がじんわりと広がるスープ。

・海鮮サラダ

海老といかが入ったサラダ。
中華ドレッシングは甘みと酸味のバランスが良い感じ。

・かに玉

あんかけのかに玉。
あんはさらりとした口当たりで、出汁の味わいが柔らかく広がる。
玉子はしっかりと火が通っていて、外側の焼き面は香ばしく、内側はふんわり。
蟹の身としいたけが入っている。

・麻婆豆腐

ラー油のようなオイルに使ったタイプの四川式。
オイルの部分はさらりとしているため、重くない。
唐辛子由来の辛味が前面に出て、香りは山椒のきりっとした香りが立つ。
豆腐は木綿豆腐寄りの固めで旨味が濃い味わい。
山椒もついてくるので、追加できます。

双龍居に似たスタイルだが、こちらの方が重くなく、辛さもキレが良い。
わりと辛めなので、激辛指定は再三の確認が入ります。

・ザーサイ

ごま油がそんなに強くないのが良い感じ♪

・ご飯

わりと硬めの炊き加減。
おかわり自由なのも嬉しいサービス。

・星の華特製ブレンド茶

3分蒸らすように案内された。
ジャスミンの香りがする。
ポットでサーブされるのでたっぷりある。

・ マンゴープリン

お皿を冷やした状態で提供。
こだわりを感じます。
超濃厚。
とろりとした食感でわずかに弾力も感じる。
マンゴーの香りがかなり濃く、甘みも自然。
ボリュームは少な目だが濃厚なので満足感があります。

麻婆豆腐の辛さに少しむせるとすっとお水が出てきたり、
ご飯のおかわりも目が合うだけですっと代えてくれる。
お見送りもあり、さすが高級店の接客という感じがした。

ボリュームもかなりあり、品数も多く、
ひとつひとつのクオリティもなかなか高いので、
コストパフォーマンス抜群です。


Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告