
Bookmark and Share

今日の ベンチタイム by こにぃ

パン vol.029

【店名】
ベンチタイム

【場所】
神戸・住吉

【ジャンル】
パン専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★★★

【注文】
ババ・オ・ラム 250円

ブリオッシュ生地で作るサヴァラン
フランス菓子のようなガツンとした洋酒とシロップの効かせたパン

さくらあんぱん 168円

生地はかなり薄いのに弾力がスゴい
ムチッとした食感

特製クリームパン 158円

ブリオッシュの中にカスタードクリームが入っている
卵黄のコクが最初に広がり、後味は牛乳のキレが良い感じ

赤い果実のチーズケーキ 284円

小麦の香りが香ばしい生地にバターのコクがじんわりと
レアチーズはねっとりして滑らかな口当たり

クロワッサン 158円

バターに頼らず、小麦の香りがしっかりと伝わる。
外側のはらはらとこぼれる生地よりも内側のもっちりとして
旨味と甘みがしっかりと広がる部分の印象が強い


【行き方】

携帯用地図 パン vol.029 ベンチタイム を表示

JR摂津本山の北出口を出て、
正面の山手幹線を左(西)に曲がる。
しばらく進んだ、川沿いにある“水道橋”交差点を
右(北)に曲がると川沿いの右側にある。


【店舗情報】


************
【ベンチタイム】
住所:
兵庫県神戸市東灘区西岡本3-21-1
Tel:078-431-0399
営業時間:
10:00~18:00
土曜・日曜・祝日
9:00~18:00
定休日:木曜日(8月は月曜日も休み)
駐車場:なし

************
注文履歴:
ババ・オ・ラム250円
さくらあんぱん168円
特製クリームパン158円
赤い果実のチーズケーキ284円
クロワッサン158円

************
(2012年4月13日現在の情報)

【感想】
************
【2012年4月13日】 by こにぃ

こじんまりとしつつ、清潔感のある店内。

対面式のお店。
トングやトレイはなく、
並んでいるものをさわると買い取って頂きますという注意書きがある。


【ババ・オ・ラム】
ブリオッシュ生地で作るサヴァラン。
ラム酒とシロップをたんまりと吸い込んだ、
ふわっふわの生地。
卵の甘みにラムシロップの芳醇な甘み、
そこにラムレーズンの食感のアクセントと苦味を含んだ甘み。

フランス菓子のようなガツンとした洋酒とシロップの効かせたパン。

【さくらあんぱん】
金曜日限定品。
生地はかなり薄いのに弾力がスゴい。
ムチッとした食感。
中につぶ餡がぎっしり。
つぶ餡は桜の香りがしっとり広がるが、えぐみはない。
すーっと甘みがひいていく。
パン生地に少し塩気を効かせているため、
甘みと桜の香りが際立つようになっている。

京都の満月の阿闍梨餅を髣髴させる生地。

【特製クリームパン】
ブリオッシュの中にカスタードクリームが入っている。
カスタードクリームはバニラビーンズはなし。
卵黄のコクが最初に広がり、後味は牛乳のキレが良い感じ。
ブリオッシュ生地の表面はバターの香りが濃い。
しっとり、滑らかな口どけ。

【赤い果実のチーズケーキ】
デニッシュ生地の中に、赤すぐりが入ったレアチーズケーキが入っている。

小麦の香りが香ばしい生地にバターのコクがじんわりと。
レアチーズはねっとりして滑らかな口当たり。
酸味控えめで甘みを立たせた味わい。
赤すぐりのキリッとした酸味のある甘みがアクセントになるため、全くくどさがない。

洋菓子のようなパン。

【クロワッサン】
かなり大きなサイズ。
バターに頼らず、小麦の香りがしっかりと伝わる。
外側のはらはらとこぼれる生地よりも内側のもっちりとして
旨味と甘みがしっかりと広がる部分の印象が強い。
ハムやチーズなど塩気の効いたものを挟みたい一品。


ブリオッシュ生地のふわふわ感は手に取ると
潰れてしまうのではないかと錯覚するほど。
手に取らせない理由がよくわかる。

折り込みタイプのデニッシュ生地は
小麦の味をしっかりと味合わせるバターを使いすぎない感じが良い。

ブリオッシュ生地は関西屈指のクオリティ。
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
