
Bookmark and Share

今日の ショナルパ by こにぃ

カレーライス vol.012

【店名】
ショナルパ

【場所】
神戸・三宮

【ジャンル】
インド料理専門店

【予算】
¥¥

【おすすめ度】
★★★★

【注文】
○2012年6月5日○
ショナランチ(平日限定) 1200円
・スープ

今回はトマトスープ
トマトの酸味が広がり、スパイスがガツンと効いている
シナモンの香り、カルダモンの酸味がキリッと香りたつ味わい

・カバブ料理

チキンシークカバブ
ソーセージとつくねの中間な感じ
パプリカの香りにスパイスのコク、鳥の旨味が広がる

チキンティッカ
タンドリーチキン
肉の旨味がしっかりと広がる

・カレー

今回は、野菜カレー
荷崩れせず、口の中でほろほろでほぐれる
豆のコクがしっかりとマイルドに広がる

・ナン

野菜カレーの方がより、ナンの味わいを旨くさせる感じだった


○2012年4月13日○
ショナランチ(平日限定) 1200円
・スープ

カレー味のポタージュスープという感じで、
かなりクリーミーでスパイスが自然に辛味を添える

・チキンミンチの串焼き ・チキンの串焼き ・サラダ

チキンミンチの串焼きは、
なぜかがっつり羊肉の匂いと味
ひとつ上のランクのコースについてくる、
羊のミンチの串焼きになっていた様子

つくねというよりは、ソーセージに近い食感
カレー(クミン主体の)味
付け合わせのインドマスタードより、ケチャップの方が合う

タンドリーチキンは、香ばしく、コクのある味わい。
インドマスタードのカレーの香りと独特な酸味が合う


・本日のカリー(チキンカリー) ・ナン

今回は、チキンカレー
辛味は控えめだが、かなり香りがよくスッキリと爽やかなで、でもコクのある味わい

今回は、ナンをチョイス
弾力控えめなふんわりタイプで口どけが良い
焼き面がすごい
パリッとした食感と卵と小麦の濃縮された甘みのある旨味が濃い。


【行き方】

携帯用地図 カレーライス vol.012 インド料理ショナ・ルパ を表示

各線の三宮駅から北側 三宮新道南側歩道を西に向かう
東急ハンズ前の信号をさらに西にしばらく歩くと
神戸サウナの向こう側にある左手にあるビルの3階


【店舗情報】



************
【ショナルパ】
住所:
神戸市中央区下山手通2-2-9
ライトハウス3F
Tel:078-322-0252
営業時間:
11:30~14:00(ラストオーダー)
17:30~21:30(ラストオーダー)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:なし(付近にコインパーキング有)

************
注文履歴:
ショナランチ(平日限定)1200円

************
(2012年6月5日現在の情報)

【感想】
************
【2012年6月5日】 by あにぃ&こにぃ


【ショナランチ】
・スープ
・カバブ料理
・カレー
・ナンorライス

今回はトマトスープ。

トマトの酸味が広がり、スパイスがガツンと効いている。
シナモンの香り、カルダモンの酸味がキリッと香りたつ味わい。

・カバブ料理
チキンシークカバブ
串焼きのミンチ肉を串からはずしたもの。
ソーセージとつくねの中間な感じ。
パプリカの香りにスパイスのコク、鳥の旨味が広がる。

チキンティッカ
タンドリーチキン。
唐辛子の辛味がほんのりと効いて、外側はカリッと内側はムチッとした弾力。
肉の旨味がしっかりと広がる。

・カレー
今回は、野菜カレー。
茄子、さやえんどう、かぼちゃ、にんじん、グリーンピース。
荷崩れせず、口の中でほろほろでほぐれる。
豆のコクがしっかりとマイルドに広がる。

・ナンorライス
やっぱりナンをチョイス。
相変わらず絶品。

焼き面は苦味全くなく、逆に甘味を感じる。
ふわふわで、弾力が強くないが、しっとりした口どけなので軽やか。

野菜カレーの方がより、ナンの味わいを旨くさせる感じだった。



************
【2012年4月13日】 by こにぃ

関西屈指のインド料理店。

ビルの三階。
扉があくとすぐ目の前。

天井が意外と高い。
わりと広めの店内。
サーモンピンクを基調とした内装。
インドっぽさはほんのり感じるくらいで、
上品な雰囲気。


【ショナランチ】
平日限定のランチセット。
内容は、
・スープ
・チキンミンチの串焼き
・チキンの串焼き
・サラダ
・本日のカリー
・ナン又はライス

・スープ
今回は、野菜のクリームスープ。
少しとろみがある。
カレー味のポタージュスープという感じで、
かなりクリーミーでスパイスが自然に辛味を添える。
かなり美味です。

・チキンミンチの串焼き
なぜかがっつり羊肉の匂いと味。
ひとつ上のランクのコースについてくる、
羊のミンチの串焼きになっていた様子。

つくねというよりは、ソーセージに近い食感。
カレー(クミン主体の)味。
パプリカやピーマンが練り込まれていて、
苦味が、肉の旨味を引き立てる。

付け合わせのインドマスタードより、ケチャップの方が合う。

・チキンの串焼き
いわゆるタンドリーチキン。
香ばしく、コクのある味わい。
こちらもかなり美味。
インドマスタードのカレーの香りと独特な酸味が合う。
ケチャップは香ばしさを隠してしまう感じ。

・サラダ
瑞々しい食感。
サウザンドアイランドのようなドレッシングがかかっている。

・本日のカリー
今回は、チキンカレー。
辛味は控えめだが、かなり香りがよくスッキリと爽やかなで、でもコクのある味わい。

チキンとニンジンがごろんと入っている。
チキンはカレーの味わいを邪魔しない淡白な味わい。
むっちりした食感がアクセント。


・ナン又はライス
今回は、ナンをチョイス。
弾力控えめなふんわりタイプで口どけが良い。
焼き面がすごい。
焦げた感じや苦味が全くない。

それでもパリッとした食感と卵と小麦の濃縮された甘みのある旨味が濃い。


平日限定メニューながら、クオリティとコストパフォーマンスを兼ね備えたコース。
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
