今日の きよ竹 by こにぃ

洋食 vol.015

【店名】
堂島ビフカツサンド きよ竹

【場所】
大阪・北新地

【ジャンル】
洋食屋

【予算】


【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
堂島ビフカツランチ 990円

赤ワインの香りがする甘みのあるデミグラスソース
肉はレアで柔らかく旨味がじんわり

ご飯・スープ・飲み物おかわり自由


【行き方】

携帯用地図 洋食 vol.015 堂島ビフカツサンドKiyotake を表示

JR北新地駅4番出口を出て、正面の“桜橋”交差点を左(南)へ。
左側に見える堂島アバンザの北側の路地を入ってまっすぐ。
右側にある新地萬年ビルの三階の奥にある。


【店舗情報】


************
【堂島ビフカツサンド きよ竹】
住所:
大阪市北区堂島1-3-33
新地萬年ビル3F
Tel:06-6344-3727
営業時間:
ランチ
11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー ※予約時のみ営業
18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:日曜・祝日(土曜は応相談)

************
注文履歴:
堂島ビフカツランチ990円

************
(2012年3月6日現在の情報)

【感想】
************
【2012年3月6日】 by こにぃ

皮張りのソファーが並ぶ、ラウンジのような雰囲気の店内。

夜はコースメニュー3500円。
ワンドリンク500円。

和食と洋食を組み合わせたコースを提供するお店とのこと。

今回はランチ。

【堂島ビフカツランチ】
ご飯、スープ、ウーロン茶、ワイン、珈琲がおかわり自由。
そのかわり、それぞれセルフサービスで自分で配膳をする形式。

・スープ
カレー風味のきのこと卵のスープ。
カレー粉の味わいがガツンと効いてくるご飯がすすむ味わい。
とろみがあり、卵の甘みもあるので、後味は意外とやわらかい。

・ビーフカツ
赤ワインの香りがする甘みのあるデミグラスソース。
衣は硬めのザクザクした食感で香ばしい。
肉はレアで柔らかく旨味がじんわり。
こぶりだが、2枚あるのでボリュームは十分。

付け合わせはポテトサラダ、キャベツやにんじんやレタスのサラダ、
かぼちゃやキャベツを湯通ししマリネした温野菜のサラダと三種類乗っている。

・コーヒー
ホットコーヒーは、スペシャルティコーヒーを扱う
アラブコーヒーという豆屋さんから仕入れるゴッドマウンテンを使用。
インドネシアのバリ島原産のティピカ種を使用したもの。
口当たりが軽く、苦味が少なく、少しフルーティーな味わい。

こちらもかなりコストパフォーマンスが良い内容。
気軽に自分のペースでおかわりできるのも良い感じです。

店主の人もお話好きでひとあたりが良いです。


パーティースペースもあり、キッチンや食器の貸し出しがある。
平日20000円、金土日26000円。
保証金が別途20000円とのこと。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告