今日の らぁ麺Cliff by こにぃ

ラーメン vol.226

【店名】
らぁ麺Cliff

【場所】
大阪・大阪城北詰

【ジャンル】
ラーメン専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
醤(ひしお)らぁ麺 750円
らぁ麺Cliff「醤らぁ麺」re
最初は、醤油の香味が際立つ
後からじわじわと鶏の旨味が広がってくるが、
この余韻が長く、食べ終わった後も続く後をひく味わい


【行き方】

携帯用地図 ラーメン vol.226 らぁ麺Cliff を表示

JR大阪城北詰駅の2番出口を出て、
左側、“片町”交差点を右に曲がり、
まっすぐいくと右側にある。


【店舗情報】
らぁ麺Cliffre

************
【らぁ麺Cliff】
住所:
大阪市都島区片町1-9-34
TEL:06-6881-0755
営業時間:
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日:火曜日

************
注文履歴:
醤(ひしお)らぁ麺750円

************
(2012年1月11日現在の情報)
【感想】
************
【2012年1月11日】 by こにぃ

今福鶴見にある鶴麺の姉妹店。

食券制のお店。

白を基調としたモダンなつくりの内装。

カウンター8席
4人掛けテーブル1脚
2人掛けテーブル2脚

【醤(ひしお)らぁ麺】
スープは、比内地鶏をベースに北海道産の羅臼昆布、
瀬戸内の煮干しを合わせたもの。
醤油は、和歌山県産を使用。

最初は、醤油の香味が際立つ。
後からじわじわと鶏の旨味が広がってくるが、
この余韻が長く、食べ終わった後も続く後をひく味わい。

麺は自家製麺で、北海道産の春よ恋をメインに使用。
極細で平たく、やや縮れ麺。
高山ラーメンを彷彿する。
表面は滑らかで、くたっとした感じだが、
コシはしっかり残っている。

トッピングは、チャーシュー、ネギ、メンマ。
かなりシンプルな組み合わせな分、
個々の材料に原価をかけている感じ。

これも鶴麺らしい感じがする。

チャーシューは、三元豚を使用。
もっちりした食感に濃厚な旨味。
でも後口はわりと軽やか。

メンマは完全熟成品使用ということでかなりこだわっている様子。
穂先メンマで、黒胡椒を効かせてあり、香りが強い。


塩らぁ麺や坦々つけ麺も気になった。


Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告