
Bookmark and Share

今日の 松喜屋本店 by こにぃ

ステーキ vol.001

【店名】
松喜屋 本店

【場所】
滋賀・瀬田唐橋

【ジャンル】
近江牛専門店

【予算】
¥¥¥

【おすすめ度】
★★★★

【注文】
焼肉重 1260円
松喜屋「焼肉重」松喜屋「焼肉重」2
ほんのりと生姜を効かせてあるが、これが絶妙な味つけ
また、牛肉の火の入れ方の違いを感じる

近江牛のばってら寿司 800円
松喜屋「近江牛のばってら寿司」松喜屋「近江牛のばってら寿司」2
牛肉の味わいがまろやかで、後から大葉の香りがほのかに薫る

松喜屋コロッケ 200円
松喜屋「コロッケ」
衣のサクサク感がスゴい!
じゃがいもの甘みをしっかり感じつつ、
たっぷり入った牛肉がまろやかなコクを持つ

近江牛肉と牛蒡の炒め煮八幡蒟蒻添え 330円
松喜屋「近江牛肉牛蒡の炒煮八幡蒟蒻添」松喜屋「近江牛肉牛蒡の炒煮八幡蒟蒻添」2
滋賀近江八幡の名産赤蒟蒻を使ったお惣菜
牛肉はさっぱりとした味つけで、牛蒡が際立っている


【行き方】

携帯用地図 ステーキ vol.001 松喜屋 本店 を表示

名神瀬田西ICを出て、左折。
さらに突き当たりを左折し、
瀬田の唐橋を渡って、京阪の踏切を越えて左側。


【店舗情報】
松喜屋

************
【松喜屋 本店】
住所:
滋賀県大津市唐橋町14-17
Tel:077-534-2901
営業時間:
11:30~14:00
17:00~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日:無休

************
注文履歴:
焼肉重1260円
近江牛のばってら寿司800円
松喜屋コロッケ200円
近江牛肉と牛蒡の炒め煮八幡蒟蒻添え330円
しぐれ煮山椒風味1260円

************
(2011年11月25日現在の情報)

【感想】
************
【2011年11月25日】 by こにぃ

近江牛を広めたお店。
銀座松喜屋は牛鍋発祥の店とも言われる。

レストランと精肉店が併設された店内。

意外とお惣菜なども売っている。

【焼肉重】
具材は牛乳、人参、インゲン、玉ねぎ。
ほんのりと生姜を効かせてあるが、これが絶妙な味つけ。
また、牛肉の火の入れ方の違いを感じる。
冷めた状態でも硬くならず、油脂のねっとりする感じもない。


【近江牛のばってら寿司】
中に牛肉と大葉が入った昆布巻き。
牛肉の味わいがまろやかで、後から大葉の香りがほのかに薫る。
米はしっとりしつつもねちゃつく感じがない。
あっさりと食べれるので、胃が疲れている時や年配の人にオススメ。

【松喜屋コロッケ】
衣のサクサク感がスゴい!
じゃがいもの甘みをしっかり感じつつ、
たっぷり入った牛肉がまろやかなコクを持つ。
値段の価値を持つコロッケ。

【近江牛肉と牛蒡の炒め煮八幡蒟蒻添え】
滋賀近江八幡の名産赤蒟蒻を使ったお惣菜。
牛肉はさっぱりとした味つけで、牛蒡が際立っている。
赤い糸蒟蒻は素朴な味わいで甘みが濃い。


テイクアウト品であればプチ贅沢の範囲で味わえる。
かなりオススメの使い方。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
