今日の 和海(なごみ) by こにぃ

ラーメン vol.212

【店名】
和海(なごみ)

【場所】
西宮・阪神武庫川

【ジャンル】
ラーメン専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
○2012年7月7日○
和の梅冷(2012年7月限定メニュー) 800円

梅としそをふんだんに使った冷やしスープのラーメン
麺は中太縮れ麺で冷やしなので、麺が締まってコリコリと歯応えが良い。
しそがよく絡んできりりとすっきりした味わい


○2011年9月15日○
 650円
和海「塩」
魚介ダシと鶏ダシがじんわりと広がり塩の味わいが出るスープ

鶏塩 800円
和海「鶏塩」
鶏チャーシューはレアなので、
柔らかく旨みがじわーっと広がる

鶏醤油 800円
和海「鶏醤油」
たまり醤油の甘みを含んだ香りが良い感じ

ふわ玉チャーシュー丼(小) 350円
和海「ふわ玉チャーシュー丼(小)」
チャーシューも香ばしさと甘みのある旨みがしっかり主張
玉子が濃い味わいで、ふわふわ食感


【行き方】

携帯用地図 ラーメン vol.212 和海 を表示

阪神武庫川駅の東口を出て、
高架沿いをまっすぐ行くと右側にある。


【店舗情報】
和海

************
【和海】
住所:
兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間:
12:00~13:30
18:00~22:00頃
定休日:月曜日
駐車場:なし(隣にコインパーキングあり)

************
注文履歴:
和の梅冷(2012年7月限定メニュー)800円
------------
塩650円
鶏塩800円
鶏醤油800円
ふわ玉チャーシュー丼(小)350円

************
(2012年7月7日現在の情報)
【感想】
************
【2012年7月7日】 by こにぃ

らの道4軒目。

【和の梅冷】
2012年7月昼夜各7食限定メニュー

梅としそをふんだんに使った冷やしスープのラーメン。
麺は中太縮れ麺で冷やしなので、
麺が締まってコリコリと歯応えが良い。
しそがよく絡んできりりとすっきりした味わい。

トッピングは、赤たまねぎ、かいわれ、
菊菜、白ネギ、くるま麩、鶏チャーシューの胸とモモ各2枚。

鶏は淡白な味付けでうめしそがひきたつ。

「くるま麩はよくスープを染み込ませてから食べて下さい」
という店主さんのアドバイスに素直に従う。
香ばしさが際立ってくるま麩がかなり美味になる。

この変化は面白かった。
無添加で優しいあじわいなので、こってり好きには物足りないかもしれない。


************
【2011年9月15日】 by こにぃ

化学調味料を使わない無添加ラーメンにこだわりを持ったお店。

内装は木のぬくもりがあるL字カウンターのみ。


【塩】
麺は中細縮れ麺でぷりもちな食感。

スープは、
魚介ダシと鶏ダシがじんわりと広がり塩の味わいが出る。

トッピングは、鶏チャーシューが2つ、
チャーシュー1枚、くるま麩2個、白ネギ、菊菜。


【鶏塩】
塩に対して、トッピングがチャーシューがなくなり、鶏チャーシューが6枚。
鶏チャーシューはレアなので、
柔らかく旨みがじわーっと広がる。

くるま麩はダシが染み込んでじゅんわりとした味わい。

白ネギは辛味が効いている。


【鶏醤油】
塩ラーメンのダシをベースにたまり醤油を加えたスープ。
たまり醤油の甘みを含んだ香りが良い感じ。
ベースの塩スープに加えた感覚なので、塩辛さが少しある。


【ふわ玉チャーシュー丼(小)】
ネギと炙った賽の目切りチャーシュー、オレンジ色のプレーンオムレツが乗った丼。
醤油ダレがたまり醤油を使っているからか、甘みがある。

チャーシューも香ばしさと甘みのある旨みがしっかり主張。

玉子が濃い味わいで、ふわふわ食感。

小サイズでも満足感のある一杯。


無添加なので、クセがない分、食べやすいが塩に偏る感じがある。
ダシの味わいをさらにぐっと引き出して欲しい。

まだ新しいお店なので、これからの進化に期待。
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告