
Bookmark and Share

今日の La Zucca di napoli by こにぃ

イタリアン vol.020

【店名】
La Zucca di napoli (ラ ズッカ ディ ナポリ)

【場所】
西宮・西宮北口

【ジャンル】
ピザ専門店

【予算】
¥¥

【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
ランチセット 1200円
・ベーコンとズッキーニのトマトソース
LA ZUCCA「ベーコンとズッキーニのトマトソース」
薪窯特有のもっちり感と小麦の香ばしさが香る生地
ベーコンは主張がおとなしく、ズッキーニが前に出る感じ

・クワトロフォルマッジ
LA ZUCCA「クワトロフォルマッジ」
ブルーチーズが小さめで香りの面では各々のバランスを取る感じ


グラスワイン 300円
LA ZUCCA「サラダ&グラスワイン」
イタリアンドレッシングはミルクの油分が強めの酸味があるタイプ
ワインは、軽いすっきりタイプだが、かなり渋みが強い


【行き方】

携帯用地図 イタリアン vol.020 La Zucca di napoli を表示

阪急西宮北口駅の東出口を出て、ワインバーと但馬銀行の間の道をまっすぐ。
最初の信号を右に曲がると左側にある。


【店舗情報】
LA ZUCCA

************
【La Zucca di napoli】
住所:
兵庫県西宮市田代町11-26
Tel:0798-64-5333
営業時間:
平日
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
土・日・祝
11:30~16:00(ラストオーダー15:00)
17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:月曜日

************
注文履歴:
ランチセット1200円
グラスワイン300円

************
(2011年7月9日現在の情報)


【感想】
************
【2011年7月9日】 by こにぃ

ナポリ釜のあるピザメインのイタリアのお店。
1Fはカウンターのみで、白を基調とした内装に黒いカウンターを差し色にしている。
2F席もある。

【ランチセット】
・サラダ
けっこうボリュームがある。
イタリアンドレッシングはミルクの油分が強めの酸味があるタイプ。


ピザは、ロッソかビアンコかを選ぶ。

今日のロッソ
・ベーコンとズッキーニのトマトソース

生地は厚いタイプ。
薪窯特有のもっちり感と小麦の香ばしさが香る。
チーズもわりと厚く乗っている。
ベーコンは主張がおとなしく、ズッキーニが前に出る感じ。

オリーブオイルが控えめなので、さっぱりとした味わい。

オリーブオイルを特別に頂き、追加するとトマトソースの味わいが引き立った。
しかし少し重くなる。

今日のビアンコ
・クアトロフォルマッジ

4種のチーズのピザ。
かなりチーズが厚い。
ブルーチーズが小さめで香りの面では各々のバランスを取る感じ。
こちらも重くならないように配慮されていた。


・食後のコーヒー
苦みがあるが後口が軽いエスプレッソ抽出タイプ。


【グラスワイン】
赤をチョイス。
軽いすっきりタイプだが、かなり渋みが強い。
これは豚肉に合わせたいタイプ。


人気店なので、事前予約した方が良いとのこと。

スタッフの配慮も良い感じでした☆

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
