今日の KOBE GAVLY  by こにぃ

ハンバーガー vol.009

【店名】
KOBE GAVLY

【場所】
神戸・摂津本山

【ジャンル】
ハンバーガー専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
KOBE GAVLY BURGER 680円
GAVLY「KOBE GAVLY BURGER」
しゃきっとした葉ものの食感、
パプリカの香りと彩り、
トマトは酸味が控えめで甘みが柔らかい

ポテト・ドリンクセット 420円
・鳴門金時ポテト
GAVLY「鳴門金時ポテト」
口どけが良いため、意外と後口あっさり

・アイスティー(ストレート)
GAVLY「紅茶(アイス)」
水っぽくなく、濃い味わい


【行き方】

携帯用地図 ハンバーガー vol.009 コーベガヴリィ(KOBEGAVLY) を表示

JR摂津本山駅の南改札口を出てまっすぐ。
二つ目の信号、国道2号線を左に曲がった、
シャトレーゼの隣にあるお店。



【店舗情報】
GAVLY.jpg

************
【KOBE GAVLY】
住所:
神戸市東灘区田中町1-1-10
Tel:078-451-2929
営業時間:
10:00~21:00
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

************
注文履歴:
KOBE GAVLY BURGER680円
ポテト・ドリンクセット420円

************
(2011年5月2日現在の情報)
【感想】
**********
【2011年5月2日】 byこにぃ

ステーキハウスZENの姉妹店。

テーブル4脚、8席のこじんまりとした店内。
店の前にも2席。


白と銀を基調とした内装で、お洒落な雰囲気。

人当たりの良い店主さん。


【KOBE GAVLY BURGER】
特選A5黒毛和牛100%のミンチ、淡路産玉葱、
野菜数十種、自家製ガーリックソース&チップを使ったハンバーガー。

もっちりとした食感の白いバンズ。
白ゴマがびっしりと存在感がある。

野菜にこだわりがあるというだけあって、ふんだんに入っている。
しゃきっとした葉ものの食感、
パプリカの香りと彩り、
トマトは酸味が控えめで甘みが柔らかい。


パテ(お肉)は、
和牛だけあって臭みは全くなく、
肉の甘みがじんわり。

ガーリックチップが
所々でアクセントになっている。


【ポテト・ドリンクセット】
ポテトはじゃがいもではなく、
鳴門金時を使ったフライドポテト。
カリッサクッとした香ばしい食感、
甘みが強いかと思いきや、
塩を効かせているため、飽きがこない。

さつまいものフライは口の中の水分を吸い取ることが多いが、
口どけが良いため、意外と後口あっさり。

紅茶も水っぽさがなく、
わりと良いものが出てきました。



次回は、店主さん曰く赤字覚悟のフィレステーキバーガーを試したい。
噛みきれる柔らかさにこだわった、
ステーキハウスで使うものと同じお肉とのこと。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告