
Bookmark and Share

今日の 麺屋彩々 by こにぃ

ラーメン vol.186

【店名】
麺屋彩々

【場所】
大阪・針中野

【ジャンル】
ラーメン専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
○2012年7月11日○
味噌つけ麺(並) 900円


・麺

瑞々しく滑らかな舌触り
むにっと弾力も適度にあり食べやすい

・つけ汁

味噌の香ばしい、酸味と甘味とほのかな苦味を携えた辛味が広がる
スパイシーさのある味わい


○2011年4月20日○
白鶏醤油ラーメン 700円
彩々「鶏白醤油ラーメン」
鶏皮のパリッとしたから揚げと
程よいこってり感の鶏白湯が良い感じ♪


【行き方】

携帯用地図 ラーメン vol.186 麺屋彩々 を表示

地下鉄御堂筋線昭和町駅の4番出口を出て、右側の路地を入って右側のお店。


【店舗情報】


************
【麺屋彩々】
住所:
大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
Tel:06-6628-5999
営業時間:
11:30~14:30
18:30~20:00(売切れ次第終了)
定休日:日曜日

************
注文履歴:
味噌つけ麺(並)900円
------------
白鶏醤油ラーメン700円

************
(2012年7月11日現在の情報)
【感想】
************
【2012年7月11日】 by こにぃ

らの道7軒目。

移転後、行列がさらにすごくなった。
二軒隣は有名な餃子のお店。

赤茶色とグレーを基調とした店内。

カウンター8席
4人掛けテーブル2脚


【味噌つけ麺(並)】
並は300g。
大盛りはプラス100円で400g。

麺はやや平打ちの黄色い太麺。
瑞々しく滑らかな舌触り。
むにっと弾力も適度にあり食べやすい。

つけ汁は、きのこと千切りチャーシューと半熟玉子とネギ。
味噌の香ばしい、酸味と甘味とほのかな苦味を携えた辛味が広がる。
スパイシーさのある味わい。

最初はわりと尖った味だが、食べ進める間に、
麺の水分でつけ汁が薄められマイルドな味わいに変わる。

味噌のコクがしっかりあるので、最後までバランスを崩さない。


カウンターテーブルの低さがつけめんが微妙に食べにくい感があった。


************
【2011年4月20日】 by こにぃ

カウンター8席ほどだが狭い印象はない。

【白鶏醤油ラーメン】
鶏白湯スープのこってりラーメン。
京都の鶏をがっつり煮込んだタイプに近い。
トッピングは、チャーシュー、白葱、
青葱、メンマ、鶏皮の唐揚げ、海苔。
粗びきの黒胡椒がかかった状態で提供される。

黒胡椒は全体をキリッとしめる役割でベースのひとつになっている。

鶏皮の唐揚げが入っているのが珍しい。
鶏の旨みがスープにしっかりしみだしてアクセントになっている。

チャーシューは赤身主体の肉の味わいが濃いタイプ。

スープの旨みがクセになる味わい。

麺は中細ストレート麺で、ぷっくりもっちりした食感。
スープが染み込むタイプです。


看板メニューの味噌や人気の限定メニュー鶏塩など、
高槻のきんせいや古川橋の四神伝のような
精度の高いバリエーションがスゴい!
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
