今日の 宮田麺児 by こにぃ

ラーメン vol.181

【店名】
宮田麺児

【場所】
大阪・長堀橋

【ジャンル】
つけめん専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
T2G(並) 850円
・つけ汁
宮田麺児「T2G(並盛)」つけスープ
ベジポタ系と呼ばれる野菜主体の甘みとほのかな酸味に
魚介豚骨のトロミが少し加わった洋風の味わい

・麺
宮田麺児「T2G(並盛)」麺
フランスパンのバケットを噛んだ時のような味わい

JF100(別盛) 350円
宮田麺児「JF100(別盛)」
カルボナーラなどに使われる
タリアテッレのようなムッチリとした食感

NB50(別盛) 350円
宮田麺児「NB50(別盛)」
わりと柔らかめの食感だが、
その分噛み締めた時にじんわりと麦の味が引き立つ


【行き方】

携帯用地図 ラーメン vol.181 宮田麺児 を表示

地下鉄御堂筋線心斎橋駅と地下鉄鶴見緑地線長堀橋駅の間、
クリスタ長堀の南5出口三休橋筋東を上がって、
まっすぐ進むと右側にあるお店。



【店舗情報】
宮田麺児

************
【宮田麺児】
住所:
大阪市中央区東心斎橋1-13-5
Tel:06-6243-1024
営業時間:
11:00~23:00
定休日:無休

************
注文履歴:
T2G(並)850円
JF100(別盛)350円
NB50(別盛)350円

************
(2011年2月23日現在の情報)
【感想】
************
【2011年2月23日】 by こにぃ

吉本芸人のシャンプーハットてつじ氏プロデュースのお店。

食券制。

二階建てで、蕎麦屋をイメージしたような和風な内装。

ウーロン茶が飲み放題。

【T2G(てつじオリジナル麺)】
つけ汁は、野菜主体の甘みとほのかな酸味に
魚介豚骨のトロミが少し加わった洋風の味わい。
ニンニクが柔らかく効いている。

麺は、麦の香りが前面にくるコシの強い細めん。

フランスパンのバケットを噛んだ時のような味わい。


【JF100(内麦平打ち麺)】
太平打ち麺。
カルボナーラなどに使われるタリアテッレのようなムッチリとした食感。
スープによく絡む。
食べごたえもしっかり。

【NB50(麦芽香太麺)】
麦芽が振りかけられた全粒粉タイプの細めん。
茶色の見た目通り、麦の濃い味わいで、糠の香りもある。
わりと柔らかめの食感だが、
その分噛み締めた時にじんわりと麦の味が引き立つ。


並盛、別盛共に180g。
つけ汁が意外にどっしりしているので、
注意書きにあるようにまずは麺だけで食べてみるのがオススメ。

粗びき黒コショウや魚粉が追加出来るようになってます。

みんなでわいわい食べ比べるのに面白いお店です。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告