今日の なかたに亭 by こにぃ

ケーキ vol.024

【店名】
なかたに亭

【場所】
大阪・上本町

【ジャンル】
洋菓子専門店

【予算】
¥¥

【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
○2011年3月2日○
マルジョレーヌ 472円
なかたに亭「マルジョレーヌ」
ハーゲンダッツのチョコチップバニラを彷彿させる味わい

アリババ 472円
なかたに亭「アリババ」2
こっちの写真の方が本来の色合いに近い


○2010年12月8日○
カプリスショコラ 367円
なかたに亭「カプリスショコラ」
ねっとりとした濃厚な生チョコレートのケーキ

アリババ 472円
なかたに亭「アリババ」
カスタードの濃厚な甘みと
フルーツの爽やかな酸味がアルコールを和らげる

カフェ 525円
なかたに亭「カフェ」
酸味が効いたコーヒー


【行き方】

携帯用地図 ケーキ vol.024 なかたに亭 を表示

地下鉄谷町線谷町九丁目駅の10番出口を上がって右側。
近鉄百貨店上本町店の南側の路地を入ると右側(南向かい側)にある。


【店舗情報】
なかたに亭

************
【なかたに亭】
住所:
大阪市天王寺区上本町6-6-27
中川ビル1F
Tel:06-6773-5240
営業時間:
10:00~20:00
土曜・日曜
10:00~19:00
定休日:月曜日
カフェスペース:有り

************
注文履歴:
マルジョレーヌ472円
------------
カプリスショコラ367円
アリババ472円
カフェ525円

************
(2011年3月2日現在の情報)

【感想】
************
【2011年3月2日】 by こにぃ

【マルジョレーヌ】
生クリームとプラリネのケーキ。
土台がチョコレートプレート。
その上にアイスクリームに近い濃いめの生クリーム。
その上にプラリネクリーム。
側面に細かいチョコレートチップがついている。
上面には粉糖。

チョコレートは、甘い香りが立ち上る味わい。
生クリームとプラリネが合わさった時に、
ミルクの甘みとチョコレートの甘みが混ざり合いながら薫る。

ハーゲンダッツのチョコチップバニラを彷彿させる味わい。


************
【2010年12月8日】 by こにぃ

大阪市内ではかなりハイレベルだと評判のお店。

特にチョコレートを使ったケーキに定評がある。

カフェスペースはわりとゆったり。


【アリババ】
ラム酒がたっぷり染み込んだケーキ。
マジパン生地でじゅんわりした食感が特徴的。

かなりラムが効いている。
アルコールの香りが効きつつもはちみつも効かせているため、
えぐみはない。
生地にレーズンが少し入っている。
中心に、
カスタードクリーム、苺、キウイ、パインが
はさんであり、
カスタードの濃厚な甘みと
フルーツの爽やかな酸味がアルコールを和らげる。

大きめだが、意外と重くない。

【カプリスショコラ】
ねっとりとした濃厚な生チョコレートのケーキ。
中には、ナッツとオレンジピールが入っている。
底のサクサクしたサブレ生地が
チョコレートの香りを高く持ち上げ印象を残す。

【カフェ】
酸味が効いたコーヒー。
苦手な人もいるかも。
甘みの強いこちらのケーキとは良いバランスなので、
ケーキと一緒に味わうことをオススメします。


神戸元町のモンプリュに近いタイプのケーキが食べられるお店。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告