
Bookmark and Share

今日の アミーンズオーブン by こにぃ

パン vol.007

【店名】
ameen's oven(アミーンズオーブン)

【場所】
西宮・夙川

【ジャンル】
ブーランジェリー

【予算】
¥¥

【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
バターナッツのポタージュ 800円
ameens oven「バターナッツのポタージュスーププレート」
ポタージュはクルトンが贅沢
スープはかぼちゃに似たほっくりとした甘み
ピクルスは甘みがあって、酸味は弱め

ヴィーガンクロワッサン 160円
ameens oven「ヴィーガンクロワッサン」
モチッとした生地そのものの味わいを楽しむタイプで、
全粒粉の殻の味わいがある

イングリッシュマフィン 190円
ameens oven「イングリッシュマフィン」
かじった瞬間に麦の香りが広がる

ハードトースト 330円
ameens oven「ハードトースト」
香ばしさは控え目で、焼いてもしっとり感があるタイプ


【行き方】
JRさくら夙川駅を北上して、阪急の高架を潜って、
すぐさきの“大井手町”交差点を右(東)に曲がると
すぐ右側にあるお店。


【店舗情報】
ameens oven

************
【ameen's oven】
住所:
兵庫県西宮市若松町6-18
ヴィラドコアン1F
Tel:0798-70-8485
営業時間:
11:00〜19:00
〈カフェ〉
11:30~19:00
定休日:不定休

************
注文履歴:
バターナッツのポタージュ800円
ヴィーガンクロワッサン160円
イングリッシュマフィン190円
ハードトースト330円

************
(2010年9月30日現在の情報)


【感想】
************
【2010年9月30日】 by こにぃ
元々、インターネット専門で販売していたパン屋さん。
人気に火がつき、最初は週1回、今は不定休でカフェも営業。

ハード系のパンが充実している。

今回、
【スーププレート】を。
バターナッツのポタージュスープにパンが5切れ。
大根、レンコン、人参のピクルスとオリーブオイルが付いてくる。
ポタージュはクルトンが贅沢。
スープはかぼちゃに似たほっくりとした甘み。
ピクルスは甘みがあって、酸味は弱め。
野菜が櫛切りなので、ボリューム感あり。

パンは、
・フォカッチャ
・BIOミッシュフリュイ
・ノルマンディライ
・フィンランドサワーライ
・りんごのファッロ

がスライスされたものが出てきた。

【フォカッチャ】
ハーブの香りがまるで山の中で森林浴をしているような気分になった。

【BIOミッシュフリュイ】
イチジクやクルミなどドライフルーツが
ふんだんに入ったライ麦の濃い贅沢なパン。

【ノルマンディライ】
シードル(りんご酒)が生地に練りこまれているので、
ほのかなりんごの香りが楽しめます。

【フィンランドサワーライ】
ライ麦の味わいを楽しめるパン。

【りんごのファッロ】
りんごのドライフルーツが入っている。
酸味があり、パン界の梅おにぎりという感覚。

テイクアウトで、
【ヴィーガンクロワッサン】を。
クロワッサンの形をしたパンで、パリッとした食感はない。
モチッとした生地そのものの味わいを楽しむタイプで、
全粒粉の殻の味わいがある。
好き嫌いが分かれる一品。

【ハードトースト】
もっちり感と麦のコクを味わうタイプ。
香ばしさは控え目で、焼いてもしっとり感があるタイプ。
田舎風という言葉が似合うタイプの食パンです。

【イングリッシュマフィン】
かじった瞬間に麦の香りが広がる。
サクッもっちりとした食べごたえのある食感。


濃厚な麦の香りを味わえるパンが多いが、
この香りは好き嫌いが分かれると思います。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
