今日の 古奈屋 by こにぃ

うどん vol.037

【店名】
古奈屋 阪急西宮ガーデンズ店

【場所】
兵庫・西宮北口

【ジャンル】
カレーうどん専門店

【予算】
¥¥

【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
カレーうどん&やまと豚ひれかつセット 1600円
古奈屋阪急西宮ガーデンズ店「カレーうどんカツ」
薄めの衣に柔らかな赤身主体のお肉

えび天 1350円
古奈屋阪急西宮ガーデンズ店「カレーうどんカツ」2
ダシは具材が溶けこんだ肉の旨みがしっかりとするカレーに
生クリームをふんだんに使い、辛さをガシッと抑えた感じ

抹茶黒蜜白玉ぜんざい 250円
古奈屋阪急西宮ガーデンズ店「抹茶黒蜜白玉」


【行き方】

携帯用地図 うどん vol.035 「古奈屋 阪急西宮ガーデンズ店」 を表示

阪急西宮北口駅の南改札口から徒歩3分。
西宮ガーデンズの4F飲食店街の一角にあるお店。


【店舗情報】
古奈屋阪急西宮ガーデンズ店

************
【古奈屋 阪急西宮ガーデンズ店】
住所:
兵庫県西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ4F西モール
Tel:0798-68-0578
営業時間:
11:00~23:00
定休日:阪急西宮ガーデンズに準ずる

************
注文履歴:
カレーうどん&やまと豚ひれかつセット1600円
えび天1350円
抹茶黒蜜白玉ぜんざい250円

************
(2010年6月8日現在の情報)
【感想】
************
【2010年6月8日】 by こにぃ
東京巣鴨に本店があるカレーうどんの専門店。

ダシは具材が溶けこんだ肉の旨みがしっかりとするカレーに
生クリームをふんだんに使い、
辛さをガシッと抑えた感じ…だが甘くはない。
ネギではなく、インゲンが乗っているのも珍しい。

飯は透明感のある米粉が入ったような、
ビンッとした弾力のあるコシ。

最後に雑穀米を入れておじや風カレーライスでしめる。

二度美味しい感じになっている。

キャベツの酢漬けはもう少し甘みが欲しい。

今回は、やまと豚のとんかつ付き♪

とんかつにはデミグラスソースがついてくるが、
カレーうどんとの方が相性が良い感じ。
薄めの衣に柔らかな赤身主体のお肉。
わりと食べごたえがあります。

完成された一杯だが、コストパフォーマンスが気になる所。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告