今日の 串治 by こにぃ

焼鳥 vol.010

【店名】
北野炭焼料理 串治

【場所】
神戸・三宮

【ジャンル】
焼鳥

【予算】
¥¥¥¥

【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
つきだし(3品) 750円
串治「つきだし(刺身)」
串治「つきだし(漬物)」
烏賊が柔らかく甘みがあり、
カンパチは脂がのっていた

生ビール(アサヒ) 500円
串治「生ビール」

刺身盛り合わせ 800円
串治「刺身盛り合わせ」
むね肉はムチッとした食感で薬味と粗塩が合います
ずりは臭みがなく、ムニッ!コリ!とした食感

つくね(2本) 300円 ・ かわ(2本) 300円
串治「つくね・かわ」
かわは臭みや滑り気はなく、さっくりした食感で、わりとさっぱりとした味わい
つくねは、サクッとした表面に肉の甘みを感じるジューシーさ
大葉がほどよいバランスで、後味に効いてきます

ねぎみ(2本) 300円 ・ ずり(2本) 300円 
串治「ずり・ねぎみ」
ずりは固すぎず、食感が良い感じ、旨みを感じる
肉厚でジューシー、炭焼きの香ばしさが一番伝わる串

【行き方】
阪急三宮駅東口を出て、ベネトンの横の北野坂を上がって、
中山手通を越えて、次の信号を右に曲がって
すぐの路地を右に折り返すとあるお店。


【店舗情報】
串治

************
【北野炭焼料理 串治】
住所:
神戸市中央区中山手通1-22-16
Tel:078-222-8000
営業時間:
18:00~24:00(ラストオーダー)
定休日:水曜日

************
注文履歴:
つきだし(3品)750円
生ビール(アサヒ)500円
刺身盛り合わせ800円
つくね(2本)300円
ねぎみ(2本)300円
ずり(2本)300円
かわ(2本)300円

************
(2010年4月3日現在の情報)
【感想】
************
【2010年4月3日】 by こにぃ
店内はカウンターとテーブル席があり、かなり小綺麗な感じ。

少しクセのある店主と女将さんのご夫婦で切り盛りするお店。

カウンターの上にはおばんざいが並ぶ。

【つきだし】
最初に2品と最後にフルーツが1品。

今回は、【烏賊とカンパチの刺身】と【茄子とキュウリの浅漬け】。
烏賊が柔らかく甘みがあり、カンパチは脂がのっていた。

【刺身盛り合わせ】
肝・ずり・むね肉の3種類。
粗塩とゴマ油が付いてくる。
薬味は、茗荷と浅葱、シソを合わせたもの。
肝は白肝のような見た目だが肝特有の苦味を感じる(>_<)
むね肉はムチッとした食感で薬味と粗塩が合います。
ずりは臭みがなく、ムニッ!コリ!とした食感。

串は2本からの注文。
今回は4種類チョイス!
【ずり】は塩で。
固すぎず、食感が良い感じ。
旨みを感じる。

【かわ】も塩で。
臭みや滑り気はなく、
さっくりした食感で、わりとさっぱりとした味わい。

【つくね】はタレで。
サクッとした表面に肉の甘みを感じるジューシーさ。
大葉がほどよいバランスで、後味に効いてきます。
団子タイプではなく、スティックタイプ。

【ねぎみ】が今回一番のヒット。
こちらはタレで。
肉厚でジューシー。
炭焼きの香ばしさが一番伝わる串。
ネギの香ばしさも良い感じ。

ここの鶏は、岡山と淡路の地鶏とのこと。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告