
Bookmark and Share

今日の たじま屋本山店 by こにぃ

焼肉 vol.002

【店名】
たじま屋 本山店

【場所】
神戸・摂津本山

【ジャンル】
焼肉

【予算】
¥¥¥

【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
ユッケ 850円
たじま屋本山店「ユッケ」
海苔の香りとタレの甘辛さ、
生卵の甘みを含むマイルドさが肉と調和

上カルビ 900円
・タレ
たじま屋本山店「上カルビ(タレ)」
肉の味わいが先に来てタレの甘みが後に残る
・塩
たじま屋本山店「上カルビ(塩)」
だんだんと肉の旨みが広がる

上ロース 900円
たじま屋本山店「上ロース(タレ)」
和牛独特のミルキーな香りとコク

シオタン 750円
たじま屋本山店「シオタン」

・付け合わせ
たじま屋本山店「シオタン付け合わせ」
付け合わせの唐辛子がまぶされたニラを巻くとアクセントが出て、
タンの臭みがなくなり、バランスがぐっと良くなる

ミスジ 1500円
たじま屋本山店「ミスジ(塩)」
プニッとした独特の食感を楽しめつつ、
赤身と脂身のバランスも良い感じ

キムチ(白菜) 250円
たじま屋本山店「キムチ(白菜)」
酸味が少なく、
辛さも控えめの食べやすいタイプ

冷メン 750円
たじま屋本山店「冷麺」
脂身の多い肉と抜群に合います

ライス(大) 200円
たじま屋本山店「ライス(大)」
ご飯は硬めです


【行き方】

携帯用地図 焼肉 vol.002 「たじま屋本山店」 を表示

JR摂津本山駅の南側、国道2号線沿いの日産の隣。


【店舗情報】
たじま屋本山店

************
【たじま屋本山店】
住所:
神戸市東灘区本山中町4-3
Tel:078-451-6877
営業時間:
17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:水曜日

************
注文履歴:
ユッケ850円
上カルビ900円
上ロース900円
シオタン750円
ミスジ1500円
キムチ(白菜)250円
冷メン750円
ライス(大)200円
ウーロン茶は無料

※別途
炭代100円
網代100円
上乗せでかかります

************
(2009年12月18日現在の情報)

【感想】
************
【2009年12月18日】 by こにぃ
ハーバーランドの西側にもある。
和牛がリーズナブルに食べられる焼肉屋さん。

人気店のため、基本的に90分の時間制限と予約が必要
(といっても当日30分前に電話しても大丈夫でした)。

炭火で焼く七輪に排気口が付いた無煙ロースタータイプのテーブル。
たじま屋本山店無煙ロースター
なので、店内は煙があまり立っていない。

【ユッケ】
わりと肉が大きめで、千切りに近い。
海苔の香りとタレの甘辛さ、
生卵の甘みを含むマイルドさが肉と調和して、
噛みごたえがありつつも
旨みを出しながら肉が溶けていく。
クセがあまりない。

【上カルビ】
サシが細かく入っているにも関わらず、
噛みごたえがしっかりあり、でも噛むほどに溶けていく。
脂身がキリッとしたコク。

塩で食べると最初に塩の味わいがアクセントになり、
だんだんと肉の旨みが広がる。
タレは甘みはあるがさっぱりとした味わいで、
肉の味わいが先に来てタレの甘みが後に残る。

【上ロース】
脂身が甘い!
和牛独特のミルキーな香りとコク。
若干の臭みはタレがカバー。
コストパフォーマンスの高い一皿です。

【シオタン】
かなりボリュームがある感じ。
薄切りタイプで、
肉質自体はそんなに良い感じがないが、
付け合わせの唐辛子がまぶされた
ニラを巻くとアクセントが出て、
タンの臭みがなくなり、
バランスがぐっと良くなる。

【ミスジ】
希少部位なので無いことも。
プニッとした独特の食感を楽しめつつ、
赤身と脂身のバランスも良い感じ。
ワサビを巻いて食べるスタイル。

【キムチ(白菜)】
酸味が少なく、
辛さも控えめの食べやすいタイプ。

【冷メン】
かなりボリュームがある。
麺は弾力がありつつもちゃんと噛みきれる。
脂身の多い肉と抜群に合います。

【ライス(大)】
茶碗が大きい。
ご飯は硬めです。


肉質とお肉の1人前全品100gのボリューム、
値段のバランスを考えると
かなりコストパフォーマンスが良いお店。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告
