今日の パンの小屋 by こにぃ

パン vol.002

【店名】
パンの小屋

【場所】
宝塚・小林

【ジャンル】
ブーランジェリー

【予算】


【おすすめ度】
★★★☆

【注文】
○2012年6月25日○
ショコラダマンド 160円

クロワッサンと同じフィユテ生地のパリパリサクサクの層を感じる生地の食感が抜群
アーモンドクリームは中心に少しだけ。
かなり主張があり、ココナッツのような甘味が広がる


○2012年6月23日○
あんぱん 150円

ぎっしりとつまったつぶ餡に薄目の生地
パン生地バージョンのおまんじゅう

ロースハムサンド 250円

からしマヨネーズが入った、ハムとレタスのサンド
パン生地は層があるデニッシユタイプ
多層生地とからしマヨネーズが絡み合いハムとレタスの味わいを際立たせる味わい

ラムレザン 180円

ラムレーズンが入り、ざらめがついたパン生地
パン生地は硬めで水分がすくなめの乾いた食感

ベーコンエピ 220円

ムチッとしたと弾力が強い食感のパン生地
ベーコンは主張が控えめ


○2011年5月27日○
小倉あんぱん 150円
パンの小屋「小倉あんぱん」
生地は薄め
つぶあんは酒種を感じる芳醇な香りと
ねっとりした濃厚な舌触りとは裏腹に甘さがしつこくないのが良い感じ♪

カレーパン 150円
パンの小屋「カレーパン」
中のカレーは香りが良い感じ

パンオショコラ 130円
パンの小屋「パンオショコラ」_0001
クロワッサンと同じくかなり薄い生地を重ねてある
チョコレートは甘いだけでなく苦味もあるので、全体を引き締める感じ


○2009年12月11日○
クロワッサン 200円
パンの小屋「クロワッサン」
シュワサクシュワサクとサクサクした感じを出しながら溶けていく

クリームパン 130円
パンの小屋「クリームパン」パンの小屋「クリームパン」2
ラム酒の効いたバニラビーンズたっぷりのクリームは、
香り高く品の良い甘さ


【行き方】

携帯用地図 パン vol.002 パンの小屋 を表示

阪急小林駅から坂を下り、T字路を右へ曲がる。
直進してセブンイレブンの先の路地を左へ曲がる。
直進して、不二家を背中に中津浜線を渡ると右側にあるお店。
徒歩15分弱。


【店舗情報】
パンの小屋

************
【パンの小屋】
住所:
兵庫県宝塚市高司1丁目4-46
Tel:0797-77-1225
営業時間:
8:00~19:00
定休日:火曜日

************
注文履歴:
ショコラダマンド160円
------------
あんぱん150円
ロースハムサンド250円
ラムレザン180円
ベーコンエピ220円
------------
小倉あんぱん150円
カレーパン150円
パンオショコラ130円
------------
バタール280円
クロワッサン200円
クリームパン130円
スパイシー(1/2)300円

************
(2012年6月25日現在の情報)
【感想】
************
【2012年6月25日】 by こにぃ

【ショコラダマンド】
パンオショコラにアーモンドと粉糖、アーモンドクリームを焼いたものが乗っている。

クロワッサンと同じフィユテ生地のパリパリサクサクの層を感じる生地の食感が抜群。
アーモンドクリームは中心に少しだけ。
かなり主張があり、ココナッツのような甘味が広がる。
中のチョコレートは主張が控えめに。

パンオショコラとはまた違った味わいが面白い。


************
【2012年6月23日】 by こにぃ

【あんぱん】
ぎっしりとつまったつぶ餡に薄目の生地。
パン生地バージョンのおまんじゅう。

【ロースハムサンド】
からしマヨネーズが入った、ハムとレタスのサンド。
パン生地は層があるデニッシユタイプ。
多層生地とからしマヨネーズが絡み合いハムとレタスの味わいを際立たせる味わい。

【ラムレザン】
ラムレーズンが入り、ざらめがついたパン生地。
パン生地は硬めで水分がすくなめの乾いた食感。

【ベーコンエピ】
ムチッとしたと弾力が強い食感のパン生地。
ベーコンは主張が控えめ。


************
【2011年5月27日】 by こにぃ

【小倉あんぱん】
かなり小降りな大きさ。
白ゴマが乗っている。
表面はつるつるで生地は少し固め。
かなり薄く、つぶあんがびっしり。
キムラヤのあんぱんを彷彿させるまんじゅうのようなあんぱん。

白ゴマは炒ってあり、香ばしい香りが広がる。
つぶあんは酒種を感じる芳醇な香りと
ねっとりした濃厚な舌触りとは裏腹に甘さがしつこくないのが良い感じ♪

【カレーパン】
生地は薄めで、ざっくりむっちりとした食感。
中のカレーは香りが良い感じ。
辛さもじんわりと追いかけてくる。


【パンオショコラ】
クロワッサン生地にチョコレートスティックを入れたパン。
ここのクロワッサンはパイのように一層がかなり薄い。
これもクロワッサンと同じくかなり薄い生地を重ねてある。
ハラハラと崩れる食感はクセになる。
反面食べにくい部分も。
チョコレートは甘いだけでなく苦味もあるので、全体を引き締める感じ。

クロワッサンな味わいを楽しむにはコストパフォーマンス的にもオススメ☆


************
【2009年12月11日】 by こにぃ
天然酵母を使ったパンで、
使用する食材もオーガニックにこだわっているお店。
地方発送もしているので、
インターネットでも有名なパン屋さん。

【クリームパン】
小ぶりだが、ラム酒の効いた
バニラビーンズたっぷりのクリームは、
香り高く品の良い甘さ。
パンはちょい薄めだがパリッしっとり、
もっちりでクリームが主役。

【クロワッサン】
デニッシュ生地がかなり薄く折り畳まれているので、独特な食感。
シュワサクシュワサクとサクサクした感じを出しながら溶けていく、
シャーベットの氷が溶ける食感に近いかも。
中はふんわりもっちりしっとり。
甘味がガツンとくる。
食感だけでなくと味わいも層になっている逸品です。

【スパイシー】
フランスパンにベーコンがまるごとと
チーズがごろごろ入り、
粗びきの黒胡椒がかかったもの。
ベーコンは肉厚でしっとり、
チーズはコクがありつつ臭みは控え目、
かなり食べごたえのある一品です。
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告