今日の 谷川米穀店 by あにぃ&こにぃ

うどん vol.027

【店名】
谷川米穀店

【場所】
仲多度・美合

【ジャンル】
うどん専門店(さぬき・製麺所)

【予算】


【おすすめ度】
★★★★

【注文】
うどん(冷)小 120円
谷川米穀店「うどん冷(小)」
しっかりとコシがあり喉を滑り込むように入っていく

【行き方】
高松自動車道坂出ICから東へ国道11号線沿いに出てすぐの交差点、
国道438号線を右折してひたすら道なり。
長尾交差点で分かれ道を左へ。
そのまま国道438号線をさらにまっすぐ。
美合町役場の手前の信号を左へ折り返すとあるお店。


【店舗情報】
谷川米穀店

************
【谷川米穀店】
住所:
香川県仲多度郡まんのう町川東1490
Tel:0877-84-2409
営業時間:
11:00~13:00
定休日:日曜
駐車場:3台収用

************
注文履歴:
うどん(冷)小120円

************
(2009年10月19日現在の情報)


【感想】
************
【2009年10月19日】 by あにぃ&こにぃ
清流が流れる山村の一角にあるお店。
ほぼ徳島よりなので、美馬ICから北上した方が近い。

看板もないお店だが、行列が目印になる。

一言でいうと綺麗なうどん。
みずみずしい喉ごしはわりと細みだが、
しっかりとコシがあり喉を滑り込むように入っていく。
青唐辛子は辛いので入れすぎ要注意。
大根おろしの代わりのような感覚だが、
辛味が増す分、良い意味でものすごいアクセントが出て、
食欲がどんどん増進する。

意外なのが、醤油。
実はかなり極上の醤油を置いているそう。
少し垂らすだけで、充実に旨みと深いコクがプラスされるので、
かけすぎ注意。

さぬきうどんの真髄を垣間見れる逸品です。

営業時間が2時間しかなく、アクセスも不便な場所だが、
たった120円で極上の一杯が食べれる、
わざわざ足を運ぶ価値のある一軒です。

Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告