今日の サルヴァトーレクオモ by こにぃ

イタリアン vol.014

【店名】
サルヴァトーレクオモ 梅田店

【場所】
大阪・梅田

【ジャンル】
ピザ専門店

【予算】
¥¥¥¥

【おすすめ度】
★★★★

【注文】
つきだし 300円 ・ サルヴァトーレモスカートバルポリ(グラス) 680円
サルヴァトーレクオモ「サルヴァトーレモスカート&付きだし」
爽やかな酸味が香りたつワイン

D.O.C.(M) 2300円
サルヴァトーレクオモ「D.O.C.」
ものすごいビヨンビヨンに伸びてなかなか切れないチーズ
とてもミルキーなのに臭みがない

【行き方】
阪急梅田駅前の曽根崎警察から
御堂筋を南下すると
交差点の角の左側にある
梅新第一生命ビルの中にある。


【店舗情報】
サルヴァトーレクオモ

************
【サルヴァトーレクオモ梅田店】
住所:
大阪市北区曽根崎2-3-5
梅新第一生命ビルディング1F・2F
Tel:
06-6312-2165
営業時間:
1F
ランチ
11:00~15:30(ラストオーダー14:30)
ディナー
17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
2F
カフェ
14:00~17:00(ラストオーダー16:30)
ディナー
17:30~4:00(ラストオーダー3:00)
日曜・祝日
17:30~0:00(ラストオーダー23:00)
定休日:無休

************
注文履歴:
付きだし300円
サルヴァトーレモスカートバルポリ(グラス)680円
D.O.C.(M)2300円

************
(2009年8月26日現在の情報)


【感想】
************
【2009年8月26日】 by こにぃ
2003年のピッツァ世界大会で
外国人初の優勝を飾った日本人、大西誠氏が所属するお店。
チェーン展開をしている。

2006年のピッツァ世界大会テクニカル部門最優秀賞を受賞した
【D.O.C.】というピザが看板メニュー。

その【D.O.C.】は、マルゲリータのバリエーション。
チーズは水牛のチーズで、
ものすごいビヨンビヨンに伸びて切れない。
臭みが全くなく、とてもミルキーでマイルド。
塩辛さもあまりない、
ただ旨味とコクがしっかりした秀逸なナチュラルチーズ。
生地にトマトソースは付けておらず、
代わりにオリーブオイルが大量に乗っかっている感じ。
生地本来の味わいをしっかり感じることが出来る。

イタリアの窯職人によってつくられたレンガ窯は、
薪を活かした味わいが出ていて、
生地の焦げ目が香ばしく薫り高い。
生地に少し塩気を感じる。
適度にモッチリとした薄めの生地。

トマトがチェリートマトという
プチトマトのようなサイズのトマトを使っていて、
酸っぱさがなく、甘味がしっかりしてみずみずしい。

バジルはクセのない、アクセントというよりは
隠し味に近い感じ(隠れてないけれど)。

全体的にクセがなく、クドさが全くない。

Mサイズで直径27cmあるので、
一人で食べればボリュームは充分。

こってりしたものが好きな人には少し物足りないかも。

今回、グラスワインは、赤をチョイス。
お店独自の銘柄【サルヴァトーレモスカートバルポリ】を。
渋味や苦味がほとんどなく、爽やかな酸味が香りたつワイン。
サラダや白身魚にもあう赤です。

予算はちょい高めですが、ボリュームと素材を考えれば、
コストパフォーマンスは良い方だと思います☆

デリバリーもしているようで、
このクオリティのピザが運ばれてくるなら
パーティーのテンションは上がると思います♪
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告