今日の 巧 by こにぃ

ラーメン vol.067

【店名】
麺屋 

【場所】
伊丹・阪急伊丹

【ジャンル】
ラーメン専門店

【予算】


【おすすめ度】
★★☆☆

【注文】
塩ラーメン 670円
麺屋巧「塩ラーメン」
魚介ダシ(特にイリコ)が香るスープ
にわかに柑橘系の香りがある

チャーハン(普) 350円
麺屋巧「チャーハン(普)」
醤油ダレの香味がしっかり味わえる仕上がり

【行き方】
阪急伊丹駅の南側の道を西へ歩くと県道332号線沿いにあるお店。


【店舗情報】
麺屋巧

************
【麺屋巧】
住所:
兵庫県伊丹市行基町3-16-9
花川ビル1F
Tel:
072-785-3835
営業時間:
11:30~15:00
18:00~翌1:00
日曜・祝日
11:30~翌1:00
定休日:月曜日

************
注文履歴
塩ラーメン670円
チャーハン(普)350円

************
(2009年5月28日現在の情報)


【感想】
************
【2009年5月28日】 by こにぃ
打ちっぱなしコンクリートの壁のお洒落な内装。

【塩ラーメン】は、魚介ダシ(特にイリコ)が香るスープ。
にわかに柑橘系の香りがある。
どちらかというと関東のような尖った塩辛さがある。
化学調味料を使用しないにも関わらず、
透明感のある見た目とは違い強いパンチがある。
ダシと塩の力か。

チャーシューは旨みをひろげながらとろけるタイプ。

わかめともやしのトッピングに少し懐かしさを憶える。

丼が大阪の有名店「洛ニ神」のようないびつで武骨な感じ。
そういえば味の系統も似ているような…

麺はコシの強い極細ストレート。
スープの絡みも良い感じです♪

【チャーハン】は、パラりと火加減も良い感じで、
醤油ダレの香味がしっかり味わえる仕上がり。
刻んだ椎茸が少し入っている。
紅しょうがが真ん中に乗っているので、
苦手な人は予め言っておく方が良いかも。

他のメニューも気になるなかなか良い感じのお店です。
Bookmark and Share
お店をさがす
プロフィール

食べ歩き倶楽部

Author:食べ歩き倶楽部
ごあいさつ
まずはこちらへ
取扱説明書
インデックスにどうぞ
こにぃおすすめ
こにぃの栗きんとんめぐりin中津川
都道府県のベスト店

もくじ

記事一覧表を表示

部活!
ジャンル
地域
 
おすすめ度
ランキング
人気ブログランキングへ
Facebookファンページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
A8net広告